忍者ブログ

SAIKI-FX投資クラブ

裁量トレード/自動売買          Let's do the trading with me.        

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おはようございます。
円高、株安が加速!

ここ数日のかなり過熱感が高まっていた
急ピッチな株高や円安・・・

ニュースなどで取り上げられる回数が増えると
いつも、思い出すのが、

もうはまだなり、まだはもうなり.
            もうはまだなり、まだはもうなり」
という相場観に関する格言・・・

そろそろ何かのきっかけで調整はあると思って
見てはいましたが・・・、

ついに今週は日経平均も暴落、
中国PMIの悪化や米金融政策見通しをめぐる

不透明感などを受け、ドル/円も一時100円台に・・・
これで過熱調整は、一巡したのでしょうか?

山高ければ谷深し・・・で油断はできません・・・!?
そう言えば、先日 著名な投資家が、ニュースのインタビューで

日本の急ピッチな株高を危惧し一旦ポジションを手じまいして
様子を見てると言ってましたが・・・。

さて、来週は、警戒感も強くなり過熱調整による円高・株安の
深度と期間をにらんだ神経質な展開に・・・?

そんな中、こんな声も・・・
100円(ドル/円)の節目のサポートは強力、よほどのことが
なければ、100円を割り込むことは想像しにくい。

中長期のドル円の上昇は続いており、
方向感としてはドル高をみている・・・。 

(よほどのことが、ないとも限りませんが・・・?
         重要指標、要人発言など注意です!)

また海外ヘッジファンドなどの短期筋は5月、6月決算前の
利益確定やポジションの手仕舞い等、
新たな期明けまでの様子見に転じやすい局面とのこと。

様子見、様子見・・・
しかし、過去チャートを見ると、チャンスがあるのに

実際は大きなチャンスはものにできず、
チャンスの後は様子見、様子見・・・

いつトレードするんじゃぁーと いつも
自分を情けなく思いながらも、日々トレード・・・

さて、今週の結果は・・・
 5/6  -80
 5/7  +20
 5/8  +30
  5/9  +20
5/10 +140

それにしても月曜日は、ほぼ負けます・・・
(しなければ良いと思いながらも、
           悔しいからついやってしまいます。)

来週(月)は、米国が休場日なのでトレードしませんが・・・
               (負けなくて済みます・・・笑)

      トレードに役立つ情報がいっぱい                           

 

(‘ポチッ’と押していただければ嬉しいです

        
 

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
トレードをサポート!
スキャル~デイトレ
チャンスは携帯メールに・・・! 勝つまで無料サポート付き!! 高勝率!!!
AdMax
自動売買の強い味方
Traders Shop
日本最大の投資家向け専門店
人気書籍ベスト10
PC・周辺機器も安い!
FX用語辞典
テキスト翻訳
癒されてください
魚を自由に操ってください!?
一休み、一休み・・・
↓餌をあげてください!?     
経済指標
FX初心者でもわかる!達人の勝てるFX
World Clock
世界時計 FXFX
為替ニュース
blogparts by 外国為替FX@比較
経済ニュース
blogparts by 外国為替FX@比較
為替レート
BLOG RANKING
ブログ村
最新コメント
P R
PR

[PR]